てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- ›  › 先々の話し

2023年03月15日

先々の話し

こんにちは

てぃーだブログ、不具合が続いてます
記事一覧は新しい記事の順なんですが、
勝手に古い順になっていて、ビックリしました(^_^;)))

管理画面にも入りにくく、アクセス数もかなり悪い💦

先々の話し

その隙につまらない投稿を・・・

父が完全に看取りに入りました
看取りを見過ごすことができずに点滴はしてもらってます

ずっと、ずっと、ずっと考えている

父にとって何がいいのか

父が若い時は近くに住んでいたり、仕事も近所でした

私達家族はいろんなことがあり
父と会いますが、ちゃんとした話しができない環境でした

父の先々の話しをしようとしたら、
すでに80代半ばで、あまりに現実的なので聞けずに今日まできました
(先々の話とは、遺影の写真や葬式の仕方、遺す物の行き先など)

病院に入った時の対処の仕方の希望も聞いてません

先々の話し

今、面会はできません
でも、主治医との話し合い場では父と会えます
また、特別、特別にと明日、おば達を連れて面会です
(父には妹二人、妹みたいな姪がいます)

残りわずかな時間
父に会いたいという孫達は後回しになってます

コロナ渦中の渦中の時に比べたら、はるかにいい状況と言えますが
父が食べれない以外は元気というか・・・

なので、家に連れて帰ろうかとも考える
(実際、そうする家族もいたそうです)


服を作る時は、生地の地直しや裁断はかなり
気が張る作業で集中します
縫い合わせの段階は、いろんなことを思い、考えて縫ってます
要するに、気が散って作業をミシンでしてます

父の状態が現実的になった、先々週から
ミシン作業中は父のことばかりを考え
泣いたり、医師や看護師の言葉を反芻してネット検索したり

スマホやテレビを見ていると、父以外のことに
目や気が紛れるから、ミシンに向かうことに恐れる私がいます
・・・と、ミシンが動かない理由を述べました

服を作ることは仕事だから!
と自分に言っている、言っている、言っている・・・




写真は先週末の嘉手納への道中



https://www.instagram.com/tendermomoco/←犬インスタ
https://www.instagram.com/enl_3←服インスタ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


同じカテゴリー()の記事
ミー
ミー(2024-03-31 14:45)

夢を見た
夢を見た(2024-03-22 12:16)

捨てなさい!
捨てなさい!(2024-01-19 16:44)

贅沢しました✨
贅沢しました✨(2023-12-13 20:13)


Posted by える at 17:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。