とにかーーーく、たいへんだった

える

2023年12月18日 20:17

こんばんは~*。・+(人*´∀`)+・。*

先週3日間ブログ更新せず、管理画面にも入ってなかったですが
いつも数の訪問者さんだったと、さっき気づきました

ブログ訪問、ありがとうございますm(_ _)m

今日もブログ休み予定でしたが
訪問者さんがいつも通りだと、嬉しくてブログ更新~(#^.^#)



先週の一週間占い
当たってました!

頭整理して、頼れるところはたくさん頼りました!

ありがたい環境に改めて、感謝

先週15日は父の門番解除の日でした

門中墓なんですが、亡くなった方はお墓の入口に鎮座して
門番を務めます

次の亡くなる方が来るまで

10日のイベント最中に、門中の方が亡くなったと連絡が着ました

そこから、アワアワバタバタしてました


門番解除のやり方はスマホ検索では出てこず
おばたちの薄い記憶を頼りに行いました

父の従妹おばが「何でも早めにやってよ」
と言ってましたが
ヒノカンに門番解除のお知らせウートートー準備中
ずっーーーと、自身が胃カメラ受けた時の
血ゴーゴー体験を息つくまもなく、話し続け
準備終え、おばの話しの隙間を待ってましたが
本当に息つぎ無しでしゃべるしゃべるしゃべる70代半ば

しまいに「ウートートーしようね」とおしゃべりを中断してもらいました

そうしないと、仏壇へのウートートー
お墓へ向かう時間がなくなるよー


おばには失礼しましたが、無事に門番解除の儀式(?)できたはず


とにかーーーく、たいへんだった






https://www.instagram.com/tendermomoco/←犬インスタ
https://www.instagram.com/enl_3←服インスタ


にほんブログ村

にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)



















関連記事