てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › イベント › 感謝!!ハンドメイド1dayshop♪

2017年12月28日

感謝!!ハンドメイド1dayshop♪

こんばんは
訪問ありがとうございます

・・・今更ですが(^^ゞ
12月23日に終了しましたっ!!ハンドメイド1dayshop~
ありがとうございました<(_ _)>



開始直後にⅠ市のKさん~そのすぐにCさん♪
前の週のお店にも来てくださったのに!!ありがとうございます<(_ _)>

Kさんはご希望服のワンピース♪
気に入ってくださり ありがとうございます<(_ _)>


Cさんは 別なお客様が着てらしたパンツが気になると聞いてましたので、
似たような柄で制作した服を気に入ってくださり、
先週、お店で購入してくださったパンツのコーデを心配されてましたので
合うようなブラウスを制作しまして、これも気に入ってくださいましたーキラキラ 
ありがとうございます<(_ _)>


その間にイオンタウン南城大里のリピーターさんIさんもブースを見に来てくださいました♪
あまりの服の少なさに申し訳なかったですが、それでも
初のフルレングスをお持ち帰りしてくださいましたー☆
ありがとうございます<(_ _)>


その直後にGさんがご注文服を可愛い娘さんとご一緒に取りに来てくださいました♪
インスタでお家を新築されたことをふれてましたので、
直接 お話が聞けました♪
家・・・建てる前・最中がものすごく大変で・・・
しばらくするとフヌケな状態になってしまいます←私限定かな?
Gさんもやはり、忙しかったらしく、その中でイベントやお店に来てくださったことに
本当に感謝しております<(_ _)>
今回も ご注文もお受け取りもありがとうございます<(_ _)>


Yさんも来場してくださいました♪
忙しくて、お友達にご注文服のお受け取りをおねがいしたのですが、
私が「在庫のエプロンワンピース見てくださいねー」とお話ししてたので、
忙しい時間をぬって、来場してくださいましたヽ(^o^)丿
・・・先出のCさんが気になったパンツを着てらしたのがYさん♪
今回、Yさんがご注文してくださった ピンクが混ざったような赤のワンピースも
気に入ったらしく、私に問い合わせしてくださいましたが、あいにく・・・
あとブラウスができるぐらいの用尺しかないことで残念がっておりました
・・・全くの見知らぬお客様同士で 趣味が合うってあるんですねー♪
たぶん、私のブースで今回3度目の偶然でしょうが、すでにお名前で呼んでおりました^m^


Yさんがいらっしゃる間にお友達のIさんも来場してくださいました♪
Iさんが数ヶ月前に購入してくださったワンピースの生地をハギレで購入してくださり、
今回 初出店してくれた「つまみ細工とあじさいの店」さんがその生地でバラのコサージュを制作してて
それを見てた私は「Iさんはご注文服を取りにいらっしゃるから、ぜったいコサージュが気に入るはず」
すぐさま、「つまみ細工とあじさいの店」さんのブースを紹介しました
案の定~☆Iさん♪たいへん気に入ってくださり・・・たぶんお二つかな?
購入されたようです♪
お客様の喜ぶ姿が見れて ほんとーうれしかったです♪
ありがとう~「つまみ細工とあじさいの店」さん♪
くわしい作品紹介は後日っ!!いたします←これは確実にします←私の生地の宣伝も兼ねて^m^
さて・・・Ⅰさん
今回は大人な量のご注文お受け取りなんですが、ハンガーラックの葉っぱワンピース!!
気に入ってくださり、しかし・・・ご注文服だけでもかなりな金額なので
来月のイベントで襟ぐりを黒で縁取るワンピースを作る予定のお話しをしましたら
それも気になってくださり、生地はすこしは余裕があるので、葉っぱは保留にしていただきました
Ⅰさん ありがとうございました<(_ _)>


はあ・・・怒涛のような開始直後になりました(@_@;)

ほんと・・・イオンタウン南城大里はリピーターさんが来やすいらしく
ご注文のお渡しもイオンタウン南城大里率!高しっ!!


午後の終盤近くにNさんが来てくださいました♪
Nさんはフェリシモスタイルで 月1でご注文を繰り返してくださってます
今回は、ブログの記事でご覧いただいた出品用を気に入ってくださり
それと同じ服のご注文でしたー☆
来月はすでに先月で伺っておりました カシュクールワンピース♪
しかも、マスタードで制作なので楽しみです♪
いつもありがとうございます<(_ _)>


差し入れもありがとうございますm(_ _)m

超~久しぶりに偶然ッ!!Gさんに会いましたーヽ(^o^)丿
Gさん、編み物をされておりまして、去年の初夏まで、私のお店で扱わせていただいておりました
はい、ご存じの方も多いかと思いますが、今は編み物からは距離を置いておりまして
ブログも非公開にしてますので、リンク貼り付けもできないですが
Gさん~服作りしてましたーーーヽ(^o^)丿
きゃぁぁぁ~うれしんんんんんですが~ダッシュ
お孫さんがいらっしゃるように見えないですが、かわいいお孫さんの服を作ってて
ご自分の服も作っているそうです!!
しかも!!洋裁教室が私が通っていたところ~ヽ(^o^)丿
はーもーうれしくて、うれしくて←今もキーボード爆打ちっ!!
編み物に比べたら、出来上がりが早い服・・・楽しいそうですよーキラキラ 
そうです!!服は買うものでないですっ!!作るものですよー

1週間近く前のことですが、Gさんの楽しそうな表情・・・
ほんと・・・うれしかったなぁ~(^-^)
ああ・・・私なんで、最近服を作らないのだろう・・・(;一_一)
妄想では、いろんな服ができてるのによー

あー話が逸れましたが、今月もハンドメイド1dayshop-イオン南城-が無事に終了いたしました<(_ _)>

今年の8月からスタイルを替えた、イオンタウン南城大里でのイベント
ほんと・・・勇気を出して、このような形にしてよかったです
7月まで、出店者さんもギリギリやブースに空きがあったりと
イオンタウンさんに申し訳ない状況や心配をさせたりしました
まるで、気の流れが変わったように、いい雰囲気でイベント空間がありますピカピカ
ほんと・・・ほんの10数mの移動とイベント名と出店料金が変わっただけなんですがねー
思うことはたくさんありますが、頭を整理してからっ!!ということで
来年もイオンタウン南城大里でのイベントをできる限り 続けていきたいと思います

さあ~私自身も 服の制作日程は作りましたっ!!
あとはミシンを踏むだけですよー
チョコラブフラン~お世話かけてもぜんぜんいいですがーお手柔らかにお願いします(^^ゞ


なにはともあれ~すべてにありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

次回は来年っ!!こちらから~

感謝!!ハンドメイド1dayshop♪

とみんちゅ手作り市
2018年1月14日(日) 10時から16時
豊見城市民体育館

・・・さて・・・ここ最近 服の出品数が少ないため
「1月14日の豊見城市体育館が多いです」と・・・その時の私に頼ったことを口走ってます
今・現在、0着っ!!(在庫含まず)
年末年始のゆったりとしたムードとお昼の心地良い日当たり・・・・・晴れ

気持ちを切り替えて 頑張ります!(^^)!

https://www.instagram.com/tendermomoco/
https://www.instagram.com/enl_3


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


同じカテゴリー(イベント)の記事
本日♪出店です♪
本日♪出店です♪(2024-05-05 09:00)


Posted by える at 23:09│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。