2013年08月31日

総レースぺチパンツ

こんばんは
いつも、訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村



久しぶりにフラクリがかわいく撮れたので、画像を大きくしました←あ、飼い主だけか、かわいく思うのは。
大型犬ってゴツく見えるからねぇガ-ン
フランがキチンと両手の中にお顔スッポリの画像は初めてです。
クリスはよくこの体勢をするけど、フランはあんまり見ませんな。



ぺチパンツを2着、作りましたピース
綿100%。LとLLサイズです。
以前に作った黒総レースの生地とは別生地です。←値段はこれが70円/1m高い。



こんな感じで穴(いい加減に別な言い方ができんかな)がありますが、この生地で注文を頂くぐらい反応は良かったです

横着してイバ子に着せませんでしたが、現物はこちらも鼻血ブーです。

ぜひ!!coco marche でご覧くださいね




にほんブログ村

にほんブログ村



昨日は9月14日のイベントの説明会でした。
その後、Ⅰさんと近くの店へランチに行きました食事
話が止まらず、1時から4時までいたよガ-ン
それでも、早めに切り上げたつもりです。Ⅰさん、楽しいからね。
いつか、Ⅰさんのことを投稿したいです←もちろん、本人に許可を得てからですよニコニコ
あ、ちょっと、画像に埋もれましたが、ポチで応援をお願いしますダッシュ
  


Posted by える at 20:49Comments(6)手作り

2013年08月30日

3頭目を考える

こんばんは
最近、ブログ更新前に訪問者が多く来てくださって・・・ありがとうございますっ!!
正直・・・40代おばはんの日常の何が気になって来てくださるのか・・・わかりませんが
訪問、いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
今日も元気に更新ざんすチョキ



フラクリ、「この犬」が近づいても「うぅ~」と唸らなくなりました。

クリスの舅、今は亡きクリスの仔モモコのじーちゃんが、だいぶ前ですが9歳で亡くなりました。
黒ラブの男の仔。やはり、大型犬、ラブって10歳前後でいなくなっちゃうんだ、って認識をしました。

ですから、フラクリが無事、9歳を迎えた時はものすごく、嬉しかったです。→ですがおかかごはんでした。
その頃から少しづつですが、3頭目が頭にありました。
どうしても、人間にくらべ短命なワンコ。今は健康で平穏に過ごせてますが、なんせ1年に7歳年を取る。
と言う間に、年を取る。

願いは私と一緒にこの世からいなくなること。一緒なら寂しくない。
しかし、私40代半ば。80歳までは生きる予定→なくしたときの準備

いつも2頭で生まれた時から一緒のフラクリ。いなくなるときはおそらく、1頭づつ。
・・・う~ん。1頭どちらが残されたら、どうする?


杏樹」の500円ランチラブ

ワン‘sパートナーの会という、犬ねこの里親会があります。
もう、4年ぐらいブログを訪問させてもらい、日々更新されて、かわいそうな犬ねこがいることがわかります。
少しづつ考え始めた3頭目。
3~4年後、フラクリが老犬という域に入ったら、ワン‘sからフラクリが嫌がらなかったら、3頭目を迎えようか・・・



そしたら、「この犬」登場→遺棄犬
フラクリは1日目は「この犬」吠え、2日目は近づいたら唸り、3日目は体に触られると唸り、
徐々に近づいたせいか、今はじゃれ合いができます。
じゃれ合いも4㌔と24㌔なのに、怪我をしません。おそらく、力加減を上手い具合に調整してるのかな・・・?

・・・これは一緒に暮らせるか?しかし、まだ早いよ、3頭目。

犬は大切な命。真剣に考えております。
「この犬」はフラクリとうまく付き合えてるようなので、3頭目もあり、か。
旦那はフードがフラクリの5分の1なので、「飼いたかっら、飼ったらいいよ」的な考え方。
う~ん、「飼ったらいいよ」の簡単な考え方はいかんな。


にほんブログ村

にほんブログ村
ポチで応援をお願いします
  


Posted by える at 21:32Comments(4)お犬さま

2013年08月29日

服が鼻血ブーのため、熱く語るっ!!

こんばんは


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます



すこ~し、ボケた画像ですが、今日も3着で投稿です♪赤



綿麻の2着。チュニックはMサイズ。パンツはこちらはナチュラル色です。
ともに綿75%・麻25%。シワ加工の生地なので、とても、とても扱い易いです。

今日のメインイベントっ!!ジャン



もう!!かわいくて、倒れそうでしょう!!←あ、私だけか・・・ガ-ン
ちなみに最初の画像と同じ服です。前後を変えただけです。

この生地を見た時に、このデザインしか思い浮かびませんでした。
このデザインはよくある108㎝とか110㎝幅の生地では作れません。生地を選びます。
ほんとは2カ月前には作ろうと準備をしてましたが、何故に今か、は私にもわかりません汗
この色合いなら夏真っ盛りがいいのに・・・来週から9月よ。9月って秋よね~。沖縄は10月、11月までは半袖だけど、
気分は秋になるから・・・お嫁にちゃんと行くかしら?

この生地は値段が下がるのを待って(お約束)在庫全買いしました。4色あります。
あまりにこのデザインにピッタリですから、出具合を見て、こちらは同じ服を作りたいと思います。

ちなみにまだ、注文の服以外で同じ生地で同じ服は作ったことはありません。サイズ違いはあります。
この生地に限り、このデザインの服を何着か作りたいと思います。でも、多くてもMサイズで2着とか、です。
ユニ〇ロみたいに同じのが10~20着は絶対ないです。できないです。

はあ~今日の文章の長さよ~。読む人いるかいな。
あまりに生地とデザインがピッタシで熱くなってしまいましたベー

9月7日 浦添市てだこホール(市民交流室)
coco marche
イベントで現物を見て、鼻血ブーしてくださいっ。


にほんブログ村

にほんブログ村
最後まで読んでくださった奇特な方、奇特ついでにポチもおねがいします。
  


Posted by える at 20:46Comments(0)手作り

2013年08月28日

服3着とSM中

こんばんは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
客席のお客さん、旅行で激しい話し合いをしております。
模合での積み立て旅行って現実的になるとなかなか、話が進まんねぇ~がーん



この2週間ぐらいは少しづつ、雨が降ったのでアメリカンブルーが満開です。
偽設計士えるのミスで裏庭に水道がないんです。←本物が本当は気付くべきだわムカッ
ですから、裏庭の草花は強烈なスパルタ教育です。←水ぐらい、あげんかい。

さ、さ、話は横道に逸れっぱなっし。
服ができております。



チュニック、ハンガーラックのパンツは綿麻(75/25)のシワ加工の生地です。
チュニックはLサイズ。夜にはMサイズができます。ピース





ぐすんパンツ、上出来です。この生地は私用に取り置きしてたもの。
綿麻タンブラーワッシャーで作りました。定番生地なのですぐに追加で購入できますが、
巻で微妙に染め色が変わるのです。5m単位ぐらいで追加購入するので、2度目購入の生地と色が変わりました。
このパンツの色がものすごく!!好み。まあ、重ねないと色の違いがわかりませんが、
もう、この色のグリーンカーキには出合う事はないだろうな・・・

6日まで、イベントに出すか考えよう・・・


にほんブログ村

にほんブログ村


SM中の靴ですあかんべー
夜、和楽に出勤すると、靴がこんな目に合ってました。シーサーオスあ~可笑し~アップ
ポチで応援をおねがいします。
  


Posted by える at 21:02Comments(2)手作り

2013年08月27日

coco marcheと4㌔対24㌔

こんばんは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村



coco marche
花束今回も参加することができましたーーーーーダッシュ
人気のイベントですから、申し込みをしてから、出店が決まるまではドキドキです。
初めて参加してから、土曜日がイベント日は初めてです。
来場者はお休みをもらったり、お昼時間を利用して来場されるようですが
今回はゆったり、見ることができるでしょうね。

さて、イベントまで今日を入れて、はっ!!11日しかない・・・今 気付きました!!
2週間あると思ってさぁ~がーん14と11って全然ちがうよ~汗

さて、がんばって、縫うべ。



ゆっくり、1粒1粒フードをお食べになる、「この犬」
今日、クリスにフードを取られ、クリスに咬みつき、咬みつかれてました。
すごい、2頭の叫びで、取っ組み合いになってました←4キロ対24キロの戦い。
傍でフランと私は右往左往がーん
15秒後、やっと諦めた「この犬」←4キロが24キロには絶対 敵わない。

絶対 怪我してると思いましたが2頭とも無傷。
これはいいことだ、と思いましたが、当たってますか?異種の多頭飼いの方。


にほんブログ村

にほんブログ村
日曜日のイベント終了後。夕飯を兼ね、イオンのフードコートでタコ焼きを食べました。
食べつつ、服の売上を勘定←楽しい時間。売上にびっくりしましたが、
すぐ、直後タコ焼きに添えられてるペーパーナプキンの量の多さにもっとビックリびっくり!
にーちゃん(たこ焼き屋)こんなにつけたら、潰れるって。←ペーパーナプキンぐらいでは潰れん。
関係ないけどポチで応援をお願いします。
  


2013年08月27日

モッタイナイ精神でした

こんにちは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
きちんと昨日は休みました眠る
こんなに寝たのも久しぶりでした。



朝はゆったりのタリーズでモーニング食事
この静かさがいいんです。

さて、一昨日で終わった、イオンタウン手作り市。
今回は中心的に動かせていただきました。
ほんとは8月開催はない予定でした。
しかし!!8月はイベントは少ない。しかも!!室内。商業施設。低額で出店できる。
こんないい場所を・・・利用しないなんて・・・モッタイナイ・・・

モッタイナイ精神の気持ちだけで、無事開催し、事故やドタキャンもなく、滞りなく終了しました。
ありがとうございました!!

はあ~本当によかったですぐすんものすごく、安堵してます。


でかいマイマイでしょう。

とても勉強になりました!!
まず、企画側の気持ちがとてもわかりました。ホント、これはめったにない体験でした。
いつも、申し込み側、出店側のなで、こういう風にすれば、主催は楽だ、やり易い、ということがわかりました。

イオンタウン手作り市は出店者は21名はいましたが、それだけで、ヒぃーヒぃー言ってましたよ、私。
70ブースや120ブースを集める主催のえらいこと。
主催のいうことはキッチリ守りたいと思いました。


マイマイの殻を借りてます。デカかった。

あと、出店側でホントにモッタイナイ~なって思う事もありました。
ブログの活用です。ブログはほんと、使えます!!
画像取り込みや、動きが重かったりするし、あと‘てぃ―だブログ‘以外のブログで更新する方。
地元でイベントを出店されるなら、やはり‘てぃーだ‘が1番だと思います。

出店者に直接話した方もいますが、この方も言ってました。
「〇〇で更新して、誰がここに来るかって感じですよね・・・やはり‘てぃーだ‘に変えよう」

使えるてぃ―だブログをお持ちなのに全く更新もしないのもモッタイナイ。

ブログでの集客は実感することはあまり、ないと思いますが、‘0‘ではないです!!
一人が2人を呼び、2人が4人を呼ぶ。

ブログでちょっとしたことを更新するだけで、訪問される方は忘れません。
この「忘れない」というのは大切だと思います。


今回のイベントで購入したものです。

イオンタウンさんの担当の方にも最初から言ってましたが、私が中心で動くことは今回で最後です。
「次、よろしくです」「つぎ・・・」とか声をかけて頂き、「はい、わかりました」とか、その場で答えましたがベー
このイベントは主催は別にちゃんといます。次回は手伝いはしますが、主催はナシです。

やはり、和楽(本職)、服作り、出店、犬達、その他雑用・・・きつかったです。
スムーズに済めば、もしかして次回も!!って考えたかもしれませんが、
やはり、色んな方がいますから、メールを見ない、ブログを確認しない、画像を送ってくれない・・・
などと、そのたびに再度、確認したりとこれが1人、2人じゃないから困りましたガ-ン
小さなイベントですから、一人、一人の告知活動などが目立ちます。

でも、本当にいい勉強もさせて頂いたし、準備は一人でしたので不手際が多々あったと思う←すみません
当日の手伝いも快く引き受けてくれた出店者さん、片付けを手伝ってくれた出店者さん
本当にありがうございます!!

このイオンタウン手作り市は次回は少し、様子が変わります。
第3回のようなイベントは冬に開催するそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村
昨日は服を作らず、朝までソファーで寝てました。扇風機もナシで。
私ン家はクーラーがないので、よく扇風機ナシで寝れたと自分でも思いました。
午後から作れるかな←作らんと!!
ポチで応援をお願いします。
  


Posted by える at 12:08Comments(4)日々のたわ言

2013年08月25日

涙のイオンタウン手作り市

こんばんは!!
もう、2日連続の出店はもたない40代半ばです・・・ガ-ン


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます!!

踊っておりますダッシュ

はあ~あっ!!優しい皆さんっ!!私の服を購入してくださり、本当にありがとうございます!!

生地が好き、好きな生地で好きな服を作りたい、その一心で服を作っております!!

皆さんが作った服を持って帰って、着て下さり、それを見たお友達がさらに購入してくださったり、
以前出たイベント「なんでも市」「てぃるる」で服を購入してくださり、
さらに今日も来てくださり、さらにさらにお買い上げ。

1番最初に出店したフリマで私の服を購入された方も忘れずにブースに顔を出してくれたり、
昨日は中学の同級生が2人、それぞれ来てくれ、初購入してくれたり。

涙、涙の出店2日間でした。

イベントの成果は売上金額・枚数で言ったら、明確でわかりやすい
でもね(タメ口←すまん)、こんな風に直接販売すると、お客様の反応がわかる。
以前、購入してくださった方、どんな服を買ってくれたか、お客様のお友達、姉妹とか。

手作りは作る時も時間がかかる。イベントもテンション、出店料、リスクがかかる。
直接、作った私が最後にこの服がどんな方がどんな風に着てくれるか、イベントでわかる。

イベントに私の服で来場されて、私のテンションをMAXにしてくださいます。

う~ん、服作り、やめられん。
イベント出店、やめられん。


イベントを主催、企画、出店場所を提供される方々。
ホントに皆様にも感謝です。



イオンタウン南城大里さん、ありがとうございますっ!!



全部画像にありませんが、差し入れもありがとうございました!!


にほんブログ村

にほんブログ村
8月の出店は終わりです。こんなに在庫が少なくなったのも初めてです。
今日はさすがに休みます。次回は2週間後の出店となります。
注文もまだ終わりません。さて、明日から縫い縫いの日々です。
ポチで応援をお願いします。
  


Posted by える at 21:18Comments(4)イベント

2013年08月24日

イオンタウン。感謝♪

こんばんは


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます



初日終了後に虹がかかってました。イオンタウン。





ありがとうございました!!

本日、イベ子(イベント用トルソー)が大忙しっ。
お着替えを4回?はしたと思う。今回ほど、トルソーの威力を感じたイベントはありません。
雨の日も風の強い日もイベントにかかさないトルソー。
本当はメンド―ムカッ だって人一人分のスペースを取るし、
狭いブース内だと邪魔な時もあるあかんべー

リピーターさんも初めてさんも、また、この服を出合ったから、と言ってくださったりぐすん
本当にありがとうございますっ!!

感謝、感激の今年最高のイベントでした。←まだ8月だって。明日もあるし。

明日のイオンタウンは今日と少し、顔ぶれが変わります。私も出店します。



イオンタウン手作り市


にほんブログ村

にほんブログ村
今日は土曜日、和楽もある。明日は朝からイオンタウン。夜は和楽がある。
ポチで応援をお願いしますダッシュ
  


Posted by える at 21:42Comments(0)イベント

2013年08月23日

綿麻タンブラーワッシャーでパンツ


イオンタウン手作り市

こんばんは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村



ちょっと・・・画像が全然かわいくないですが・・・←あ、いつもかベー
注文の服です。
綿麻タンブラーワッシャーで作りました。

この生地はほんと着やすいらしいです。
多分、75メートルは購入したと思う・・・もう、5メートルぐらいしか手元にありません。
今日もいつもの方からこの生地で注文をいただきました。

さて、明日はイオンタウン手作り市です。
今日も、明日行くわ~ってメールを頂きました。←ありがとうございます!!
みなさん、明日来場の方が多いようです。

明日、イオンタウンでお待ちいたしております!!





にほんブログ村

にほんブログ村
さあ、帰ったらアイロンかけが待ってますダッシュ
がんばれ~のポチをお願いします
  


Posted by える at 21:19Comments(0)手作り

2013年08月22日

イオンタウンと「この犬」

こんばんは
本日2度目の投稿です。


にほんブログ村

にほんブログ村



只今、絶賛告知中のイベント、イオンタウン手作り市。
出店作家さんのブログにも、何度か訪問させてもらってますが・・
すごいです!!皆さん、頑張ってます。
イオンタウン手作り市の公式ブログでは、個々の作家さんを押すようなことはできませんが、
ここなら、できるっ!!

っていうか、←いきなり、なにっタメ口びっくり!
作品がかわいくて、それでいてロープライス(綴りも知らん)で、是非とも、紹介したいっ。です。

ほんとは、作家さんに連絡して「和楽的日々」にリンク張り付けをお願いしたいですが、
やはり、ほかの作家さんにも悪いので、「イオンタウン手作り公式ブログ」の出店者一覧の貼り付けをします。

8月24日(土) 
スイーツデコのeut me?さん、ガーデン小物のMI-YA‘sHandさん、sio+PULSさん

8月25日(日)
手作り子供服のlumiere skさん、アクセサリーのLast Phrase Accessoriesさん(両日出店)。

ぜひとも、一覧で貼り付けしてる、個々のブログをご覧いただけたらと思います。



さて、「この犬」です。
一昨日、クリスが「この犬」のごはんを奪い取りました。ほんと小型犬って食べるのが遅い・・・
フラン、1カップ半=15秒。クリス、1カップ半=1分。「この犬」1粒1粒丁寧にお食べになる。
もちろん、クリスと取っ組み合いのケンカになり、フランと私の所へ逃げて来た。
ビックリしたことに、フランが「この犬」をぺロっと、「大丈夫だよ」的に舐めたびっくり!

それから、クリスとはある程度距離を保ちつつ、マウンティングもする。
クリスも「この犬」が近寄って来ても唸らなくなった。
フランも、「この犬」が近づいても唸らない。不思議なことにフランにはマウンティングを全くしない。
犬同士は話ができてるんだろうね。

ラブラドールのゆったり感がわかりやすくなった。
ほんと、ラブってのんきだわ。




にほんブログ村

にほんブログ村
  


Posted by える at 22:09Comments(2)イベント

2013年08月22日

ナチュラル色リネン100チュニック

こんばんは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村



注文の服です。リネン100%。



注文主さんはこちらのブラウス寸をリネン100の茶色でも持ってらっしゃいます。
私も、チュニック寸、ブラウス寸の両方持ってますが、着やすい服です。



いよいよ、明後日となりました!!
イオンタウン手作り市
夏休み最後の週末(そうでないとこ、すみません)。イオンタウンで遊びませんか?
旧盆の疲れを手作りの品を見て(ほんとは購入してシーサーオス)癒されませんか?


にほんブログ村

にほんブログ村
疲れ切って、生きる屍のようです。が、作りたい服があります。
80ぐらいになってもこんな状態だったりして・・・明日にもホントに死にそうなのに、
服は作る気満タン。ってこわいわ~がーん
  


Posted by える at 20:59Comments(2)手作り

2013年08月21日

盆そっちのけで服作り中。

こんばんは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村



何を作ろうか、迷ってた生地です。綿100%だったと思います。
ヨットのような模様は刺繍です。厚みのある生地ですから、ボトム系を考えてましたが、
キャミにしてよかったですラブ

裾のラインがものすごくいい感じです。
下から履いてるパンツは昨日投稿した、綿麻のパンツです。



綿麻(75/25)の生地です。



イバ子は着てるのがMサイズ、ハンガーラックにかかってるのはLサイズ。
このようなチュニックを作るのが好きですな・・・
襟もとのⅤカットを縫って、引っくり返した時のきれいにできた時のうれしさ音符オレンジ

服作りってたのし~って何十着縫っても思います。



イオンタウン手作り市
イオンタウン手作り市にて服はご覧いただけます
・・・イオンタウン手作り市のブログのアクセス数が悪い・・・がーん
この「和楽的日々」とタイトルを交換しようかしら・・・?

第1回のイオンのイベント開催時にはブログはなかったが、
浦添で平日行われる来場者たくさんの某イベントと同じぐらいの売り上げがあり、ものすごくびっくりしましたびっくり!
ブログを見て、来場しようと思う方はどれだけ、いるかはわかりませんが、
もう少し、アクセス数が多くなってくれたら、いいけどな・・・
イオンタウン手作り市←アクセス数アップに協力をお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
旧盆ってブログ見てくれる方は少ないのです。←去年しかわかりませんが。
忙しいもんね。←でも、ここにウ―トートーもせず、記事投稿してるアホがいるよ。
明日、実家に行こ。メリーのフィラリアの薬もあげんといけんし。
ポチで応援をおねがいします(ペコ)
  


Posted by える at 20:31Comments(0)手作り

2013年08月20日

犬は生き返る?

こんにちは

昨日はフライヤーのお願いをかね、イオン南風原へ
その前に、郵便局へ。久しぶりの方など2人とおしゃべり。
イオン到着後、すぐに空ちゃんママさんと偶然お会いした。
そこで多分・・・20分はおしゃべり・・・なかなか、目的地に着きません

でも、おしゃべりはたのしかったわニコニコ


にほんブログ村

にほんブログ村











上2枚は遺棄犬の「この犬」
下3枚はクリスの仔・モモコ。平成19年8月26日に亡くなりました。

毛の色が似てる。
「この犬」は4キロ。最後の画像のころのモモコが4~5キロ。

モモコが亡くなって、しばらくはモモコが戻ってくることを心の底から願ってた。
まとわりつく、蚊もモモコの生き返りではないかと思い、バッシっと出来なかった←今は容赦なく、バッシッ!!

「この犬」が柵のない和楽の庭に居付き、離れず、事故で死なすことはできなくて、
リードで繋ぐことになったのだが、今日で10日以上経ってしまった。

その間に遺棄犬ではなく、飼うことのできない人に贈呈された犬だとわかった。
「この犬」が和楽の庭から離れたら、どうなってたのだろう・・・

「この犬」と接するうちに小さな頃、元気な頃のモモコと重ねてしまう。
モモコと違うことはもちろん、知ってる。まず、ラブじゃない。モモコは東の庭で寝てるし。

センチメンタルな部分がモモコの命日がある8月に来た。
なんで、和楽から離れない。
里親に出してしまったら、せっかく生き返って、ここに辿り着いたモモコに悪いじゃないか、と考える

「この犬」は里親に出したら、すぐに飼い主さんが見つかるだろう。
室内飼いされ、始終誰かと一緒に過ごせて、幸せな犬生が待ってる。

今は忙しすぎて、ちゃんと考えることはできない。

空ちゃんママさんとも話せて、キチンと考えて、やはり里親に出してしまおう、とも思った
が、モモコ 生き返った?



にほんブログ村

にほんブログ村
最後の画像のモモコのリードで頭が上がってるのは、そこら辺にあるを食べさせないようにするため。
ほんと、ハイパーラブ・モモコでした
  


Posted by える at 14:47Comments(2)お犬さま

2013年08月20日

♡キャミと3パンツ姉妹 すべて綿麻

こんにちは
旧盆中の忙しい中の訪問、感謝してます!!


にほんブログ村

にほんブログ村



このキャミソールの裾が大好きラブです。



綿75%麻25% フリーサイズ ポケットも付きました



綿麻(45/55) タンブラーワッシャー。フリーサイズ
イバ子が着てるのが紫紺です。ハンガーにかかってるのはきれいな緑と黒

きれいな緑でこの間、チュニックとワンピを作りましたが、速効でお嫁に行ってしまいましたチョキ

画像が全然、かわいくないですが、シワ加工されてるので、ほっそりスタイルのパンツです。



イオンタウン手作り市

現在、絶賛出店者紹介中ですが、ほんと多彩な出店者が集まってて、
めったにイベントには出店されない方もいますから、
夏休み最後の週末はイオンタウン南城大里ヘGO!!ダッシュ




にほんブログ村

にほんブログ村
イオンタウンへ行く前にポチでブログ村へGO!!
  


Posted by える at 13:51Comments(2)手作り

2013年08月18日

イオンタウン手作り市

こんばんは
明日から旧盆。ワサワサな3日間です。今年は不参加です。
ごめんなさい汗おじい、おばあ


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます



イオンタウン手作り市





只今、絶賛告知中のイオンタウン手作り市。
イオンタウン南城大里さんはチラシに掲載してくださってます。
これは南城市、八重瀬町に新聞折り込みで配布されました。

思ってたより、大きく掲載してくださり!!感謝です♪
・・・ですが、8月1日に配布されたものなんです・・・残して張ってる方は南城・八重瀬にいるはず、きっと!!

ゴールデンウィークにも、カラオケやダンス大会は開催されましたが、
ダンス大会は100名の来場者があり、カラオケ大会は豪華景品もあります。←参加者募集中です。

イオンタウンで行われるイベントはこちらでチェック→ 


にほんブログ村 

にほんブログ村
書き込みしたいことはほかにありますが、頭が整理できません。
服が作れ、家を掃除して、1度は実家には行ってウ―トートー御香(白)したら、できるかしら?
ポチで応援をお願いします了解
  


Posted by える at 20:22Comments(4)イベント

2013年08月18日

黒綿麻タンブラーワッシャーワンピース

こんにちは
昨日、記事投稿ができませんでしたが、訪問ありがとうございます
ぐすんう、うれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます

なんとか、服ができてます。最近製作意欲が減退気味で・・・



こちらは注文です。
注文主さんはこのデザインの色違いを購入してもらってました。
着て頂いての注文でしたから、音符オレンジもう、うれしくって~♪赤



購入済みの服より着寸5センチを伸ばし、袖寸を5センチ短くしました
タンブラーワッシャーの綿麻です。


にほんブログ村

にほんブログ村
昨日、イオンタウン手作り市のフライヤーを勇気を出して、
イオン那覇店のパンドラハウスに置いてもらうよう、お願いしました
ダッシュOKダッシュでした~
同じ、イオンが付いてても関係がありませんから、ああいう大きい所は難しい感じがして、
声をかけるまで、挙動不審だったかと思います。一応、生地(必要な)を購入後でしたが、
うれしかったです。♪赤この勢いで南風原イオンに行こうと思います。
ポチで応援をお願いします。
  


Posted by える at 11:49Comments(0)手作り

2013年08月16日

イオンタウン手作り市 あと、1週間!

こんばんは!!
いつも訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村

1週間後となりました



イオンタウン手作り市

トップページを見て下ったらわかりますが・・・かな~りオサレな出店者さんばかりっ!!←まだ紹介途中ですが。

そんなとこに私が混ざっていいんですかびっくり!
まだまだ、出店用には服は作れてませんが←おいおい汗大丈夫かい?
あと、1週間。今回は本当に私は旧盆に参加せずに服作り週間にします。



来週には、イベント用を掲載しますので、ぜひ!24日(土)25日(日)に
イオンタウン南城大里ヘ遊びにきてくださいねっ!!


にほんブログ村

にほんブログ村
「この犬」を避けまくり、お尻挨拶もさせないフランの顔に顔を近づけ過ぎた「この犬」
押し倒され、「キャウゥン」と叫んでいました。幸いけがはありませんでした。
フランは犬はクリスしか認めてません。クリス以外はいらないようです。
小さいな頃から他のラブのラブコールを背中を見せて拒否!!←あまりのキッパリな姿は可笑しかったですシーサーオス
最初の犬テンダーは他の犬、特にラブラドールに会うと、ものすごく嬉しそうでした

がんばれ~のポチはとても励みになります。ほんとにありがとうございます。
今日もよろしくおねがいします。了解
  


Posted by える at 21:39Comments(0)イベント

2013年08月16日

インディゴ染めチュニック

こんにちは
今日は北風で少しは過ごしやすいですね


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます。

忙しさがmaxなんですが、旦那がマイペースでイラつきます!!
せめて、「この犬」が脱走したら、その対策ぐらいはやってほしいです!!
旦那7人兄弟の末っ子。私5人兄弟の1番上。気の回し方が全然違います。
長女ってなにも言わなくても動いてしまうよね?世間の長女さんたち。
末っ子は上がなんでもしてくれるから、相手が動くのを待つか、言われないと動かん。
そうじゃない世間の末っ子さん達、旦那限定でしたら、ごめんなさいです汗



インディゴ染めの生地



注文主さんがものすごく気に入ってる生地で、これで5~6着目です。←この生地で。
私も1着、持ってますが扱い易いですし、風合いがいいです。
この生地で作った服をイベントに出品したら、ぜひ見てもらいたい生地です。

注文主さんは私の服を5~60着は持ってる、または人にプレゼントされてます。←去年の10月からだから凄いです。
昨日、電話で「服の受け取りは忙しいでしょうから、盆明け(22日以降)でもかまいませんよ」と言ったら、
「ううん、早く見たいから、明日・・・う~ん午前中は・・・」と、予定を開けてまで服を受け取ってくれます。

・・・仕上げた服はすべて、いままでも注文頂いたデザインで素材、色違い、着寸違いなだけです。
仕上がりをある程度、知ってらっしゃるのに早く受け取りたいと言ってもらえ・・・うわーん感涙です。

でも、服はデザインが同じでも生地でも雰囲気が変わります。
それを知ってくださって嬉しいです♪赤


にほんブログ村

にほんブログ村
「この犬」の脱走はすぐ目の前で捕まえることができました。
門扉がついてますが、「この犬」4キロ。フラクリ各24キロ。
フラクリ感覚なので、門扉のフェンスの間からすり抜けるということを想像できませんでした。
犬を保護する資格はないな・・・もっと、注意深くしないといけないです!!
がんばろうっ。
  


Posted by える at 11:28Comments(2)手作り

2013年08月15日

頭に来る!!遺棄犬、その後2

こんばんは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村

午後は服は作らず、杏樹ママのところへ遊びに行ったり、犬と遊んでおりました。←昼寝付き。



3ワンコの距離はこんな感じ。
フラクリからは近寄りません。「この犬」からどんどん近寄っていきます。
クリスはなんとか、お尻の挨拶は許すけど、「この犬」が顔を近づけると唸りますおすまし
フランは避け続けてますニコニコそのしぐさがおかしい
小さな犬に追いかけられてるようです。

一時はフラクリは私の後ろに隠れたりと、ボールを取られても、取り返したりはしないし、
「この犬」がフランの左頬に咬みつこうとした時は、真剣に私、「この犬」に怒鳴ってましたわ・・・

ごはんももちろん、フラクリに先にあげ、「この犬」にあげても、フラクリは全然騒ぎませんびっくり!

クリスの仔モモコにごはんをあげる時は、大変でした。
3頭とも吠え合い、私自身の命の危険すら感じるぐらいの吠え方でした。

ですから、他犬の「この犬」には、モモコ超えするぐらいのすごさを想像してたので、拍子抜けしました←でも、よかったです

「この犬」のことがわかりました。
やはり、遺棄犬です。飼い主が責任感のない和楽の近隣の住人に「この犬」をあげたそう・・・
住人は「この犬」をどのくらいそばに置いたかはわかりませんが、ノーリードで放し飼いムキー
で、ガラス張りで、常に人の気配のある、和楽から離れず、事故を心配したいい人‘える‘が和楽の庭に繋ぐと
住人は「ラッキー」とばかりにフードだけは庭に置き、「この犬は〇〇さんが連れてきた?」と問う私達に
「いいえ、勝手に家に居付いた、連れて来てない」と言い放す。

里親会を通して、病院に連れて行った話をし、妊娠のおそれがあるから家に連れていったことを住人に言うと、
「貰った時のゲージがあるけど、使う?」と言った!!
・・・・・う~~ん、頭にくる!!

この住人に関わった犬は知ってるだけで「この犬」で3頭目。
先の2頭はもういない。そのうち1頭はセンターに保護されてることを知ったほかの近隣住民が
この住人にセンターに迎えに行くように言ったが行かなかった・・・ぐすん

トイレは外飼いなので、はっきり私はわかりませんが、
「この犬」はおすわり、まて、お手、などのコマンドに反応もします。
室内飼いされてたのに・・・なぜに、簡単に飼い犬をあげる・・・?

私には理解不可能です。

車にフラクリを乗せてるときに誘拐されないか、心配する犬ばか親には理解できませんぐすん
一緒に暮らしてる犬を他人あげるなんて!!しかも、犬を飼う資格ナシの人間に!!

フラクリが寂しそうです。私が「この犬」にかまうから←あ、思い過ごし?フラクリはなんとも思ってない?
「この犬」を見てたら、フランの食後のウ〇チチェックができませんでした。

里親会を通して、里親を募集します。
毛並みもきれいです。フィラリアは陽性ですが、ミクロはいないそう←予防薬で大丈夫←調べました。


にほんブログ村

にほんブログ村
忙しさmaxですが、皆さまのポチが励みになります
よろしくおねがいします。
  


Posted by える at 21:31Comments(4)お犬さま

2013年08月15日

ツートーン リネン100%と遺棄犬その後

こんにちは
訪問ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村



リネン100%のチュニックです。



注文主さんの指定通りに袖はナチュラル色のリネンにしました。
このタイプも2着目。前回は袖は白でした。

遺棄犬のメディカルチェックに行きました。
フェラリアが陽性でした。汗でも、ミクロがいないということで予防薬でいいそうです。
よくわかりません。

カルテを作るので、名前は?と問われました。
「この犬」←名前なんかつけたら離れられないです・・・
この犬、ではかわいそうなので、「この」と呼んでます。カルテ上。

ヒート中なこともわかりましたので、結局 家に連れていきました・・・←店は柵がないため、他の犬の侵入するので

・・・フラクリが思って以上にこの犬にフレンドリーでした。←ほんとビックリです。
取っ組み合いのケンカをするのでは、と思ってましたから。


にほんブログ村

にほんブログ村
ポチで応援をおねがいします。
  


Posted by える at 13:59Comments(0)手作り