2019年08月01日

ガン告知

黒ラブクリスではありません^m^←笑えんけど(^_^;)
私です

ガン告知

シコリは何年も前からあり、ずっと、再検査でクリアしてました
今年は・・・クリアしなかった・・・
しかも、2個も増えて、3個のシコリがあり・・・
そのうちの1個が悪性の判断がでました
あ!4段階のうちの1段階!!初期での発見です

再検査を受けて、すぐに、翌日の組織検査、細胞診を受けることになった時点で
・・・これは、ただ事ではないような・・・

組織検査、細胞診がものすごく!キツくて・・・
これだけで、ヘロヘロになりました

細かく検査ということで、通常は1週間後に診断結果ですが、
10日後の一昨日に結果を聞きに行きました


組織検査、細胞診を受けることになった時に・・・ガンへの恐怖より
最近、弟が亡くなったことが影響してるのか・・・
『わ~亡くなったあとに、義姉さんたちが家に来て、家見られるのがいやだー』
それが、1番最初に思ったこと( 一一)←本当にっ!!
で・・・次に思ったのが・・・旦那を一人で残す不安・・・
いや・・・その前に13歳も年が下な私がガン診断受けて、
タバコ10代から吸う、酒ここ30年休肝日ナシの旦那がそういうことがないのに・・・
なぜに・・・私が先?
旦那・・・私亡きあと、一人で生きていけるか・・・
さらに・・・80代まで生きることを確証している私は、
仕事ができなくなったら、韓流ドラマにハマる予定で、
30代にハマった、アメリカドラマの「フレンズ」を何度も見る予定
まんがを見る予定、ハーレクインを読む予定、このブログを見返す・・・などなど・・・
老後の楽しみ満載なのに!!
それができない・・・?


組織検査、細胞診の結果が出る10日間、色んなことを無駄に考える・・・

旦那が60歳を超えたときに、ガン保険に入ったのですが、
その時に私も入ろうかな~?と言ったら、旦那がまだ、早いんじゃないか?
と入るのやめたことを後悔・・・
旦那が一人に生きていけるか、本当に不安で・・・新しい奥さん探してあげようか・・・
と知り合いで、独身そうな人を列挙したり・・・
雑然をしている、棚・ボックスの中を整理したり・・・
洋裁室の生地の量を見て・・・この生地どうしようか・・・ともらってくれそうな人を考えたり


たぶん・・・現実的なことで受け取れないので、そういうことを考えているかと・・・

あと・・・たくさん服が作れてきて、人生大満足な私・・・
これ以上の人生は私には、身に余ることと、常に思っており、
さらに、去年のチョコラブフランの死に様を見て・・・
死へ恐怖がない←現実として考えらず、そう思うかと思うけど、悪性判断受けても変わらない
生きているものは、生まれた時から、死へ向かって生きてる
死が訪れるのが、20代、40代、80代・・・と人それぞれで、時間(年数)で捉えたら
私は、50歳になったばかりで、まだ早い気がするけど、
この50年・・・濃厚すぎて、今、80歳だよ、と言われても納得する私がいる


10年まえぐらい、知り合いの知り合いという方が、末期でガンが見つかり
今まで、普通に歩いていたのに、ガン告知を受けた日から、突然歩けなくなり
医師の判断通りにわずか、数か月に亡くなったという、話しを思い出し、
私もガン告知を受けたら、腰抜かす?・・・ハタハタする・・・?
と、不安でしたが、病院の帰りにゴハン食べに行って、完食!!←行こうと思うことも凄い
去年・・・フランがゴハン食べれなくなった時は、私もものすごく気分が悪くなり
食べることができなくなったのに、自分自身のことは平気なようです(-_-;)



ブログでの告知も悩みました!!
8月中旬にさらに検査をしますが、抗癌治療、摘出手術はほぼ、決まっており
抗癌治療の副作用、術後の体、今現在の私の調子とまったく 変わるだろうと想像します
たぶん・・・今までのような仕事の量ができそうもなく・・・
副作用で、自分自身のコントロールができず、ご注文服の期日を守ることができなかったり
出店イベントへの急遽、出店キャンセルもありえる
長年、おつき合いしてくださるお客様もいらっしゃり、
このブログを見て、数か月、数年ぶりにブースに来てくださるお客様もいらっしゃる
治療が始まる、8月下旬には、今とは違う私かも知れない
また、一生付き合う病気なので、ブログを避けることができそうにありません

私にマイナスな気持ちを持つ方もいることを知っている私は
「病気を売りにして」「同情かって・・・」と思われることも懸念してますが、
それ以上に、おつき合いくださるお客様へわかってほしくて、書き込みをしましたっ



今現在、考えてることは、前記事で投稿した、出店先は8月24日までは確実に出店します
9月16日は、予定では、術後2週間後になり、祝日なことで手伝いがいるので
手術が予定通りなら、出店します
また・・・ご注文は、9月16日まではお受けしません
今、お受けしている服は約30着(生地だけが決まっている、形だけが決まっているご注文含む)
こちらは、お約束通りに8月下旬や秋にはお渡しいたします
しかし、8月4日以降の営業日、出店先でのご注文はお受けいたしません
ご注文確認のご連絡ができないからです
9月下旬からは、量は減るかと思いますが、一生の仕事と思っている服作りを続けていきたいと思ってます

今後、このブログで、病気のことを書いたりするかと思いますが
嫌な気持ちになる方もいるかと思います
しかし・・・ブログは私自身と思ってます
なので、申し訳ないですが、ご了承お願いいたします

・・・意外に・・・冷静、明るい文章だと自分で思いました
まだ・・・現実味がないのかもしれません

今日もこれから服を作りまーーーすダッシュ


https://www.instagram.com/tendermomoco/←犬インスタ
https://www.instagram.com/enl_3←服インスタ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


きゅーとなる
きゅーとなる(2023-06-17 13:20)

待ち時間75分
待ち時間75分(2023-04-06 15:55)


この記事へのコメント
世の中には病気と戦っている人がたくさんいます

私がツイッターやブログで知っている人で現在2人入院しています

だけどブログやツイッターは毎日続けていて病気と闘っています

2人の病気は全く違う病気で、2人とも不治の病です

だけど二人とも前向きでブログやツイッターで毎日発信しています

2人とは訳があって、コメントのやりとりはできないけどね(-_-)

病(やまい)は気からとも言うし、ブログを発信する事は良いことかと

m(_ _)m
Posted by ^mm^ at 2019年08月28日 21:24
^mm^さん、そうなんです
私、ブログへの書き込みがものすごく!あってて・・・
書き込むことで、頭がクリアになり、何度も考えていたことが整理されるのです

ガンのことも・・・・・人生で1番の出来事なんですが・・・
泣いたり、取り乱したり、落ち込んだり・・・なんか無いです
これが、おかしい気がして、セカンドオピニオンは心療内科も診てくれる病院にしました

たぶん・・・ブログのおかげがほとんどだと思います

生きていることは死へ向かってます
ピンピンコロリで亡くなる方もいますが、病気を発症するのがほとんどだと思います
病気との向き合い方は人それぞれですが、私はこうして書き込むことが私に合ってる気がします

お二人さま・・・不治の病はつらいですね・・・
でも、心強く発信されているのですね・・・・
^mm^さんが訪問されることは、アクセス数でわかるので、コメントでやり取りしなくても、励みにはなっていると思います!!

300のアクセスより、301は励みなります(^^ゞ

コメントをありがとうございます<(_ _)>
Posted by えるえる at 2019年08月29日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。