2023年04月18日

切実です

空き家です

切実です

たぶん3年ぐらいは誰も住まない予定

なので、四十九日終わっても週に2回ぐらいは通って
風通しはしないといけない

父が亡くなり、毎日ここに来て
静かで鳥の声が聞こえたり(テレビ壊れているし)
落ち着く

・・・と言っても、結婚する数年前に家を出て(社宅住まいしてました)
父が亡くなった日に、約32年ぶりに実家に泊まりました

切実です

その日は父だけしかいなかったし、父は無口になったし
寂しいので、ピン子にも来てもらいました
(全然眠れず、その後は弟に泊まってもらいました)

・・・よく寝るピン子が、私が近くにいるのに全く寝ないから
ちょっとこわかったね(^o^;)


あ、そんなことより実家の今後をちょっと考え中〜

空き家問題は切実です(@_@;)





https://www.instagram.com/tendermomoco/←犬インスタ
https://www.instagram.com/enl_3←服インスタ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


同じカテゴリー()の記事
ミー
ミー(2024-03-31 14:45)

夢を見た
夢を見た(2024-03-22 12:16)

捨てなさい!
捨てなさい!(2024-01-19 16:44)

贅沢しました✨
贅沢しました✨(2023-12-13 20:13)


Posted by える at 15:34│Comments(2)
この記事へのコメント
立派なお宅ですね

空き家になるのは勿体ないです

私も父親が亡くなったときに3日間付き添って寝ましたよ

なんとか利用したいですね実家・・・
Posted by ^mm^ at 2023年04月19日 10:57
自宅葬したので、玄関辺りはきれいにしました
それ以外は築40年なり、です(^^ゞ

父は隣の叔父(私の大叔父)の空き家も管理していて、
そちらは空き家歴約30年(時々短期で住む方おり)で
空き家の傷み具合しみじみ(;つД`)

ほんと、なんとかせねば!です

父は無口になって、三泊四日いましたが
一泊は私、二泊は弟にしてもらいました
火葬まで時間あることは良かったなぁ、と思いました
Posted by えるえる at 2023年04月20日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。