てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › お犬さま › 犬は生き返る?

2013年08月20日

犬は生き返る?

こんにちは

昨日はフライヤーのお願いをかね、イオン南風原へ
その前に、郵便局へ。久しぶりの方など2人とおしゃべり。
イオン到着後、すぐに空ちゃんママさんと偶然お会いした。
そこで多分・・・20分はおしゃべり・・・なかなか、目的地に着きません

でも、おしゃべりはたのしかったわニコニコ


にほんブログ村

にほんブログ村

犬は生き返る?

犬は生き返る?

犬は生き返る?

犬は生き返る?

犬は生き返る?

上2枚は遺棄犬の「この犬」
下3枚はクリスの仔・モモコ。平成19年8月26日に亡くなりました。

毛の色が似てる。
「この犬」は4キロ。最後の画像のころのモモコが4~5キロ。

モモコが亡くなって、しばらくはモモコが戻ってくることを心の底から願ってた。
まとわりつく、蚊もモモコの生き返りではないかと思い、バッシっと出来なかった←今は容赦なく、バッシッ!!

「この犬」が柵のない和楽の庭に居付き、離れず、事故で死なすことはできなくて、
リードで繋ぐことになったのだが、今日で10日以上経ってしまった。

その間に遺棄犬ではなく、飼うことのできない人に贈呈された犬だとわかった。
「この犬」が和楽の庭から離れたら、どうなってたのだろう・・・

「この犬」と接するうちに小さな頃、元気な頃のモモコと重ねてしまう。
モモコと違うことはもちろん、知ってる。まず、ラブじゃない。モモコは東の庭で寝てるし。

センチメンタルな部分がモモコの命日がある8月に来た。
なんで、和楽から離れない。
里親に出してしまったら、せっかく生き返って、ここに辿り着いたモモコに悪いじゃないか、と考える

「この犬」は里親に出したら、すぐに飼い主さんが見つかるだろう。
室内飼いされ、始終誰かと一緒に過ごせて、幸せな犬生が待ってる。

今は忙しすぎて、ちゃんと考えることはできない。

空ちゃんママさんとも話せて、キチンと考えて、やはり里親に出してしまおう、とも思った
が、モモコ 生き返った?



にほんブログ村

にほんブログ村
最後の画像のモモコのリードで頭が上がってるのは、そこら辺にあるを食べさせないようにするため。
ほんと、ハイパーラブ・モモコでした


同じカテゴリー(お犬さま)の記事
ミラクルミラクル
ミラクルミラクル(2024-04-10 12:36)

泣く女性
泣く女性(2024-03-25 12:12)

元気です~♪
元気です~♪(2024-03-15 13:52)

犬との距離
犬との距離(2024-02-17 11:28)

久々、ピン♪
久々、ピン♪(2024-02-01 14:13)

心臓病
心臓病(2024-01-22 18:59)


Posted by える at 14:47│Comments(2)お犬さま
この記事へのコメント
えるさんの気持ち分かる(:_;)
私も杏樹がなくなってから蝶々が入ってきた時、蝶々の姿を借りて杏樹が来てるのかとじーっと見ていました(T_T)
この仔を見て、そう思う…えるさんの気持ちを思うとせつなくなりました(:_;)
先日も杏樹が我が家に来た頃くらいのパグの仔犬を見かけたのですが苦しくて辛かったです。犬の親になった人にしか分からない思いだと思います。だから(この犬)の飼い主の神経に(怒)です…
Posted by 杏樹ママ at 2013年08月21日 00:23
杏樹ママ、コメントの返信がおそ~くなりほんとすみません
もちろん、モモコと違う事は直感でわかるし、
「この犬」、クリスが好きなんです。フランには余り近づきません。

モモコは母親のクリスには全然なつかず、叔母のフランが大好きで
フランにじゃけんにされてました。

モモコのことを思うともう、7年も前に別れたのに
昨日のことのように思い出します
Posted by えるえる at 2013年08月23日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。