てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › 手作り雑話 › 広告しましょ~(^◇^)

2014年04月27日

広告しましょ~(^◇^)

こんばんは
かなりの強風の今日・・・
明後日は北部で野外で150ブースぐらい集まる大きなイベントがあります。
風も止んで、雨も降りませんように
あ、私は出店しません。和楽があるので。(*^_^*)←本当はいつかは出店したいです。←かなり遠いです。


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます。

同じ野外の今度、私が初出店する「おにわ市」は校舎に囲まれてる中庭だそうで、
風の心配はないようです。・・・が、あとはお手伝いの旦那の無愛想だな(-_-メ)

広告しましょ~(^◇^)

記事内容の画像がかわいくないので。
今日のピン子です(*^_^*)

出店する際、出店名を掲示してますかー?←おっ?いきなり質問びっくり!
少し前のイベントで、リピーターさんがある作品を探してて、探せない・・・((+_+))
ブースは約60ブースはあるイベントです。
作品は知ってますが、作家さんも探せず・・・リピーターさんも作家さんの名前を知らない。
でも、作品は知ってる。・・・以前、購入して再度購入したく、探してます。

広告しましょ~(^◇^)

分かりづらいですが、私はずっと鏡の前にちゃっちぃですが、看板を立ててます。
自分のフライヤーを大きくしたものを貼り付け、「手作り服」と表示。

・・・・・実は・・・フリマ系の服と間違えられたりするのです((+_+))
お客さんへの声かけも「手作りの服です」と声かけさせていただいてます。
すると「え~、手作りなんですか~?」と足を止め、ちゃんと見てくださる。

イベント自体がハンドメイドを謳わないこともあるので、「既製服」「フリマ服」との違いを声かけします。

広告しましょ~(^◇^)

大き目の物がお買い上げいただいた方にお渡ししてます、私自身のフライヤーです。
手前の名刺サイズはもう、2年近くお渡ししてる「洗濯の注意事項」です。
名刺サイズが古いです。その名刺サイズにこのブログのアドレスを表示してますが・・・

私のブログの検索キーワードのトップ・・・でした←自分のフライヤーを作る前は。

この長ったらしい・・・アドレスを打ち込んで見ていただいてたようで・・・ぐすん 感涙です
今はお買い上げ時に「もし、お時間がりましたら、ブログですべての服を掲載してますから、見てください」
と、自分のフライヤーの「和楽的日々」をアピールキラキラ 
今はそれが、検索キーワードのダントツトップです(^◇^)←やった~

イベントは数多くの作家さんが出店します。
お客さんは「これ!!」という、手作り品との出合いを期待してます。
「これ!!」に出合い、お持ち帰りをして、余韻を楽しむためにその作家さんのブログを訪問する。

・・・その時、作家さんの名前・・・ブログを知らなかったら・・・?

出店ブースには看板(大き目・わかりやすいほうがいい・名刺は小さすぎる)。
購入の方には、ブログへの誘導をするようにしたほうがいいです。←買ってくれるほど、気に入ってくださったのだから。

3枚目画像は企画に携わってる、イベントのために撮影した画像です。
そのイベントでは、お買い上げの方すべてに連絡先を伝えるようになってます。
・・・でも、それはお買い上げの方に対する、出店者の広告になってますよ~GOOD
ですから、そのイベントだけではなく、すべてのイベントで配布したほうがいいと思いますね~


にほんブログ村

にほんブログ村
結局、リピーターさんは作家さんを探せず・・・汗
う~ん、モッタイナイ。

ブログ村へのバナーがおかしいですね~( 一一)
でも、ポチはできるようですから、よろしくお願いします(ペコ)







同じカテゴリー(手作り雑話)の記事
ミシン買った
ミシン買った(2024-05-07 21:28)

ミラクルミラクル
ミラクルミラクル(2024-04-10 12:36)

日々のたわ言
日々のたわ言(2023-03-12 22:53)


Posted by える at 22:07│Comments(0)手作り雑話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。