てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › イベント › ワンコになりたい((+_+))

2014年04月30日

ワンコになりたい((+_+))

こんばんは


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます

「初心に帰る」がテーマの今年。

ワンコになりたい((+_+))

約2年前。
大きなイベントに初出店したときの画像です。

この時はブログもなく、なんとメールを始めて1か月・・・という超アナログ人間。
出店名も「服作りen」ではなく・・・かわいそうな名前でした←名字を使ってました(-_-メ)←今以上にセンス無。

共同出店してくださった、今は雑誌やテレビにも登場するガラス作家さんのおかげで、出店もできましたうわーん

いい記憶はよく覚えてるが、悪い記憶はほとんど忘れてしまう、いい性格な私。
おそらく、この時も眠れず、緊張して、変な汗もかいていたと思います。

開場後、80ブースはあるイベント会場に私のブースに訪れる方はいません。
後ろブースの有名な作家さんには、ワンサカお客様が・・・ニコニコ
・・・う~ん、さみしい・・・汗
1~2時間後、ようやく何名かさんが足を止めてくださいました。
1~2時間というのは、お客様が目当てのブースを見て、大まかに各ブースを見てくれる時間。

その30分後には5~6名ぐらいのお客様に囲まれ、なんとか、服は出てくれました♪

この時の出品服数は43着←今年ようやく超えることができた~♪
出た服の数は23着←今でも最高の数です。
この時、まとめ買いしてくださった枚数は7着←これもイベントでの最高枚数です。

その後、いろんなイベントに出ることができるようになりました。
全く服が売れなかったイベントも3か所ぐらいはありました。
生地が出てくれ、100円が最低かな・・・?←もちろん大赤字ですうわーん

いつかは出たい・・・と思っていた「おにわ市」に出店が決まり、
3~4日前にそのおにわ市によく出てる方が応募しなかったのではなく、抽選にハズレたと知ってから・・・
とぉっても、緊張しておりますがーん
こんな私の服が出店してもいいのか?
この服たちで大丈夫かしら・・・?とか。
月曜日の朝なんかは緊張のあまり気分も悪くなり、頭痛も止まらず・・・
「え~イベントは土曜日なのに、あと5日もこんな感じでは、体が持たん・・・汗

そんな毎日←昨夜もあまり睡眠できず。
服作りも失敗が出たりして、時間がかかってますぐすん

昨夜は手伝いを頼んだ、旦那に当日の注意事項を言い渡したが、まだ不安がーん
旦那はイオンタウンの搬入は手伝いをしたことはあるが、ずっとイベントにいたことはない。
もちろん、お客様相手は絶対させないっ(^_^;)
テント掴んでくれてたら、いいと思ってます(^ム^)

初めての大きなイベントに出た時の出店前の緊張感は忘れてしまい、
こんな感じで緊張の毎日だったのか・・・?
どうやって乗り越えたのだろう、2年前の私。

ワンコになりたい((+_+))

ぴん~ わんこでよかったわ 
ふくもつくなくていいし いべんとにも でなくていいもんね~



にほんブログ村

にほんブログ村
・・・ピン子・・・眉毛がある?






同じカテゴリー(イベント)の記事
本日♪出店です♪
本日♪出店です♪(2024-05-05 09:00)


Posted by える at 22:18│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。