2014年06月25日

皮膚も強し!

こんばんは


にほんブログ村
訪問ありがとうございます

ブログ更新時はパソコンは厨房で見てます。
・・・暑い晴れ 厨房は冷蔵庫が8台あり、その温風がすごいうちかび
今は、客席のカウンターで書き込みをしてますが、
ここは、ここで クーラーの冷気で目がショボ・ショボ・・・がーん

良い場所、ないかねーキョロキョロ

皮膚も強し!

前々回のイベントで、手作りのジャケットを着てらしたお客さんに質問されました。
「なんで、この価格なの?」

私 「次を作りたいからです。おそらく、リネン100だと 7,8000円はするでしょうけど
こういう イベントで買うような価格ではないでしょうから、手に入れやすい価格にしてます。
もちろん、生地もセール時に何度も足を運んで、買うようにしてますよー」

「納得」(^-^)

と言ってくださいましたー♪

皮膚も強し!

月曜日にセール中の生地屋で購入~♪
1番下の生地は去年の秋のセール時に購入して、春から水通しをしようと出してますが・・・
しませんな・・・

月曜日に購入した生地と色合いが同じです(画像の色が違いますね・・・(>_<))

前回のイベントに、5月のキリ大で行われたイベントに来場された方がブログをチェックされて、
再度 来てくださいました♪

デリケートな方で、綿麻が着たいようですが、「チクチク感」を感じます。

・・・私、皮膚も強いのですよ。
別なお客さんのタンブラーワッシャーに「チクチク感」を感じるという、お話にびっくりしましたー
私には、タンブラーは触り心地良し♪です。

キリ大からブログをチェックされてたお客さんのことが頭にあり、
今回、wガーゼ生地ですが、ハリがある生地を購入してみましたー♪

1番上の生地は水通ししましたが、色落ちもなかったです♪

これからは、お肌がデリケートな方にためにも、wガーゼもイベントに積極的に出品したですねー


にほんブログ村
別な生地屋が・・・セールを始めた!
マスタードがあと3着分しかない・・・リネンはたくさんあるー
さあーどうするー




同じカテゴリー(手作り雑話)の記事
ミシン買った
ミシン買った(2024-05-07 21:28)

ミラクルミラクル
ミラクルミラクル(2024-04-10 12:36)

日々のたわ言
日々のたわ言(2023-03-12 22:53)


Posted by える at 21:37│Comments(0)手作り雑話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。