てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › 手作り雑話 › 苦しい服作り人

2017年04月30日

苦しい服作り人

こんばんは
訪問ありがとうございます

3月から 途切れることなく イベント出店をして、
たくさんの服を作ることができました
本当に ありがとうございましたm(_ _)m

特に 3月下旬のベルリン行きの服から なんか・・・怒涛のような日々で
あれから 3年ぐらいの時が過ぎたように思うけど、
たった 1ヵ月前の事なんですね(;´Д`)

この2日間も 充実した出店内容で
・・・で、すみません汗
ご注文服の5月内仕上げも ご注文をお受けすることができなくなりました
これから ご注文をお受けすることがありましたら、
出来上がりは 6月以降になります

昨日も おにわ市に出るたびに購入してくださる方のお友達が
ハンガーラックにあったの服の着丈を5センチ長いのを注文したいとのうれしいお声掛けをいただきましたが
・・・う~ん、う~ん、う~ん お断りしましたーーーうわーん
生地もあるし、定番ボトムのただ着丈を伸ばすだけのご注文なんですがね・・・

はぁ~苦しかったです(ノД`)

今 抱えてるご注文服だけでも 精一杯で
なぜか・・・リピーターさんは ご注文服を取りながら、待ってる間でも
次のご注文服をご注文してくださるのです
それが、一人、二人ぐらいならいいですが、そうでないので
私のキャパを超えそうな・・・いや超えてる感じなので
これで、初めてさんのご注文までお受けしたら、ほかの初めてさんのご注文をお受けしないといけなくなるので
線を引かなきゃーーーと思ってるので お断りという威張った態度をしたのです( ̄∇ ̄)

しかし・・・今でも 心残り・・・(ToT)/~~~

作りたい新しい服もたくさんあるし、
私の自分服も欲しいし
お客様にも たくさんの種類の服の中から 選んで着ていただきたいし
やりたいことは たくさんある(*´∀`*)ノ

まずは寝てから ですね(*´▽`*)


ライカムで食べたもの♪

ご注文服をお断りすることもあるのですが、注文を促すこともある( ̄。 ̄;)
リピーターさんが試着されて
袖寸がもう少し短くてもよさそうな服で 同じ生地が在庫があったとき
「もう少し、短いほうがいいのではですか?生地がありますから作れますよ」と言った
「ううん、折っても着れるから そのままでいいよ」と言ってくださいました

別な方には
「この服の生地は チクチクしませんか?
チクチクするなら やめたほうがいいですよ」と言った
「重ね着するから 大丈夫ですよ」と言ってくださいました

本当に 皆様 ありがとうございます<(_ _)>


https://www.instagram.com/enl_3←インスタの新しい投稿ないです



にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


同じカテゴリー(手作り雑話)の記事
ミシン買った
ミシン買った(2024-05-07 21:28)

ミラクルミラクル
ミラクルミラクル(2024-04-10 12:36)

日々のたわ言
日々のたわ言(2023-03-12 22:53)


Posted by える at 20:24│Comments(2)手作り雑話
この記事へのコメント
昨日、私も‼️同じパスタ注文しましたぁーっ❣️
勝手に親近感(*^◯^*)❣️

連日のイベント出店、本当にお疲れ様でした☆
Posted by CO at 2017年04月30日 22:54
おいしかったですね(*´∀`*)ノ
しかし、、、ここのアイスコーヒーの量(´Д`)
サイズが選ぶことができたらなーと思う
いつも残しちゃいます(。>A<。)
アイスコーヒーの量減らして、ペーパーナプキンをお客様が取りやすい場所に置いたらいいのに~
アイスコーヒーの量はエコじゃない気がする(;^_^A
Posted by えるえる at 2017年05月01日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。