2020年12月20日

枕の話

数字のコンビニに行った時に、枕が売ってました
あまりの場違いさに惹きつけられました

今、コンビニはバックとか、水筒とかポーチとか雑誌コーナーにありますが
そこで枕が販売されてました

残1個・・・

ザっとコンビニを1周して、欲しいものを手にして、また枕の前に戻る

ホルモン治療が始まって、連続睡眠が3~4時間になってしまった私
その時はさらに状態はひどくなって、イベント前夜の疲労困憊な夜は
濃い睡眠が出来ましたが、その時はそんな日でも眠りが浅くて少し辛かったです

なので、コンビニにたった1個あった枕を見て
「人間の人生の3分の1は睡眠時間だよ」
「買ってみてもいいかも・・・」
「特別な枕かもしれない・・・」
いつも枕を買う価格より倍のお値段の枕をレジへ連れ出しました←倍と言っても2000円ぐらい


枕についてるパンフレットも熟読して、これはぜったい寝れる!!

と今まで、私に仕えていたニトリ枕をそばへ押しやり、期待感満載で寝た・・・

2カ月近く・・・コンビニ枕を使いました

使い始めて数日後、いつも痛む右側の首筋はいつもより痛い
これは、枕に慣れるための痛みだわ
と枕にさらに期待感

その後、左腕が後ろに回すときに痛みを伴う・・・
右側の首筋の痛みは毎朝、表れる・・・
首筋の痛みからお昼過ぎから、頭痛もし始め、仕事をせねばならぬ時は
頭痛薬を服用してやり過ごす

それでも、コンビニ枕への執着はなくならず、
毎日、律儀にコンビニ枕を使って寝た

連続睡眠時間も相変わらず、3~4時間・・・
さらに毎朝の首筋の痛みはひどくなるばかり・・・
起きたら首筋の痛みが出るから、寝るのが嫌なる

でも、1個しかなかった特別な枕
2000円もした枕
期待した枕

首筋の痛みが枕のせいではないと思い込んでましたが、
2週間ほど前に、何気なくニトリ枕でまた、寝てみた・・・

あり・・・?首筋の痛みが軽減・・・
最初の4~5日は気づきませんでしたが、ホルモン治療をしているため
市販薬をを含めて、日々の投薬の記録をしてます
ニトリ枕にしてから1回も頭痛薬を服用してません
首筋の痛みもかなり軽減・・・


コンビニ枕のせいだったんだっ!!と判明びっくり!←早く気づけよっ
1か月以上コンビニ枕に期待して、後半は半信半疑だったけど
買う時の期待感、投資したお金などなど・・・しがらみを外せなかった私・・・

お値段倍でも、体に合わなければ、体には毒だとわかった枕でした・・・がーん


眠りの専門のお店で作ってみようかな・・・?とも思いました
コンビニで買うのでなく( ̄д ̄)←コンビニはカフェラテ買う場所だわ、私には

枕の話
・・・・・・・・・


https://www.instagram.com/tendermomoco/←犬インスタ
https://www.instagram.com/enl_3←服インスタ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


同じカテゴリー(日々のたわ言)の記事
のどか~(#^.^#)
のどか~(#^.^#)(2024-05-01 13:39)

ご臨終
ご臨終(2024-04-23 16:13)

怖い話
怖い話(2024-04-23 02:01)

断薬と閉店
断薬と閉店(2024-04-11 13:44)

モヤ~としている私
モヤ~としている私(2024-03-29 18:59)


この記事へのコメント
ホント枕は大事です

私は今だに自分に合った枕が無いです・・・(+_+)
Posted by ^mm^ at 2020年12月23日 13:50
^mm^さんもそうなんですね!!

コンビニ枕がひどくて、ニトリ枕はまぁ・・・首の痛みが軽減されるだけで
なくなることがないです( ;∀;)
Posted by えるえる at 2020年12月26日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。