てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › 旦那 › 旦那は小さいのが好き

2020年12月29日

旦那は小さいのが好き

お正月用の中味汁を作ってました、旦那が←こづかい付き

私の方の実家用なので、けっこうな量

その調理のあとの片づけを今、してきたのですが・・・・・

まな板が小さい方しか出てない
あれだけの量のしいたけをこれで切ったのか?
小さい上に薄いのに?←チョイ切り用まな板

旦那、ポテトサラダが大好きらしく、よく作る
でも、ポテトサラダを作る時のボールはいつもポテトサラダが満杯
作りながらも満杯・・・
ポテトが、ゆで卵が飛び出しても、小さいボールを使う
よくそれで、材料が混ざるなぁ・・・と感心する

あ、何度も『大きいボールを使ったらいいのに』と言い、
一度は『えーばかじゃない?大きいボールが使いやすいよ!』
と、チマチマ小さく混ぜるボールを奪い、
強制的に大きいボールへ移し替え、ドヤった

でも・・・その後に作るポテトサラダは、いつもボール満杯・・・

小さいのが省エネだと思っていると思う( ̄△ ̄)

旦那は小さいのが好き

数ヶ月前に初洗車した、私が使わしてもらっている車
隣に旦那の車があるから、ついでに・・・と旦那の車も洗車した。

一昨日、2度目の洗車をした
この時も旦那に車がそばにありましたが、今回はスルー( ̄△ ̄)

旦那は家のトイレ、お風呂場を使うのに、家に住んで20年以上
トイレは一度も、お風呂場は一度しか掃除をしたことはありません

家事負担の割合は不公平だわ・・・・・


*『私が使わしてもらっている車』と書きましたが
前に『私の車が・・・』と言ったら、「ほう・・・『私の車』か?」
と、イヤミを言われたので、それからは『私の車』と言ったことがありません
結婚してから、私が使う車は旦那が買うから
今回の車は、初めて色を選ばしてもらいました
目立つから、大きな駐車場では便利だけど
汚れも目立つことがわかりました(;^_^Aトホホ…


https://www.instagram.com/tendermomoco/←犬インスタ
https://www.instagram.com/enl_3←服インスタ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)


同じカテゴリー(旦那)の記事
旦那、ガン
旦那、ガン(2023-12-23 11:59)

大丈夫だよ
大丈夫だよ(2023-10-19 19:53)


Posted by える at 23:08│Comments(2)旦那
この記事へのコメント
小さいのを使うのは
小人数(2人分)だからじゃないですか(^-^;

え~~~( ゚Д゚)そうなんですか
それは大変ですね
家事、お疲れさまです<m(__)m>

車、旦那さんがお金を出しているんですね(^-^;
Posted by ^mm^ at 2020年12月30日 12:41
ポテトサラダは10人前ぐらい作ります
日持ちするので、4日間ぐらい食べます

^mm^さんは、おトイレ掃除やお風呂の掃除をしたことがあるのですね~←うらやましい~
旦那の1回だけのお風呂場掃除も年末の大掃除を、旦那に1万円を払って
お風呂場の天井も含めて掃除してもらったときです


はい、うちは私はお金を使う方、旦那は貯める方なので
多額のお金が動くときは旦那が出します
Posted by えるえる at 2020年12月30日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。