てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › 手作り › カシュクールとⅤネック

2014年04月29日

カシュクールとⅤネック

こんばんは
あの~なにがあったのでしょーか?
今のアクセス500超えッて・・・がーん まだ、投稿もしてないのに・・・


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます。

みなさんが何を見てるか、気になる40代半ば。
ワンコ?服?

休みの昨日はダウンしてましたよ。頭痛で(><)←休みにダウンは嫌で~す。モッタイナイ((+_+))
頭痛しながら、作るから、リッパー登場多くて、よけい時間がかかりました。

カシュクール・ワンピース

カシュクールとⅤネック

綿麻(70・30) ライトブラウン Lサイズ
久し振りに作り、ずっ~と作りたかったワンピースの一つです。
私、カシュクールワンピースが大好きで、自分の分も3~4着はあろうかと、思います。

脇のリボンの角度がうまくいかず・・・←今まではそんなことは1度もなかったのに(@_@;)
3回・・・3回もっ!!3回目には生地が傷んでるかもと、芯地を貼りました。←念のため。

ですから、リベンジで気力があれば、近々もう1着作りたいです!!

カシュクールとⅤネック

カシュクールで気力を使い果たしたかのような・・・・がーん
・・・違いますよ~汗前回のイベントで人気でしたので、再度、別色で(#^.^#)

国産リネン99%ラミーリネン1%(日本製)  赤桃 フリーサイズ
シンプルなチュニックは着やすいようです♪

少し大き目も裁断しました~♪←帰ってから作ります(^◇^)

カシュクールとⅤネック

5月3日(土)11~16時 おにわ市 (キリスト教学院中庭内)
テント内に試着室も作りますので、よかったら、試着してみてください。
駐車料金=300円かかりますが、すべて寄付になります←協力をお願いいたしますm(__)m
外ですが、雨天の場合は教室で開催されますので、雨でも遊びに来てくださいね


にほんブログ村

にほんブログ村
え~パソコン、コピーでリンク貼り付けできんっ汗
てぃーだが悪いのでしょうか~?このvistaのせいかかしら・・・?
服作りの応援ポチをお願いします(ぺこ)




同じカテゴリー(手作り)の記事
ネコワンピース
ネコワンピース(2016-09-27 15:50)


Posted by える at 21:05│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
えるさーん!
下の赤いのいいですね~。
後、茄子紺だったかな?首の後ろでリボン結ぶのも~。

今日、何だか蒸し暑くて夏物見てると欲しくなっちゃいます~。

頭痛、大丈夫?
お休みの日にダウンするとホントに損した気分になりますよね。
忙しくしてるから、疲れが少々溜まってるのでは??

もしかして残波岬での「きとね市」は昨日だったのかな?
毎年行ったけど、雨で梅雨入り当日だった記憶が・・・。

あんなにたくさんのショップが並ぶイベントは初めてだったので、凄く楽しかった記憶があります。
Posted by まさ妻 at 2014年04月30日 11:55
お天気のせいか…
頭痛は辛いですよね(/o\)
帰ってから又、縫いますとのブログ見て
回復したのかと安心しました(^.^)
ロングベストも素敵ですが
カシュクールワンピも良いですね♪
イベント楽しみにしてます(o⌒∇⌒o)
でも…
無理は禁物ですよぉ(*^^*)
Posted by 杏樹ママ杏樹ママ at 2014年04月30日 20:28
こんばんは~まさ妻さん♪
緊張のせいの頭痛だろうと思います。
休みの午前中は寝てました(><)
本当にモッタイナイです

服のへ反応もありがとうございます♪
この赤桃は・・・難しいかと思いきや、結構出てくれて助かります。

きとね市は主催さんがお店を開くらしく、今回からお休みですね~
いつかは出たかったのですが。

ああいう野外の大きなイベントも楽しいですよね(^^)
今が1番いい季節です。
過ごしやすいですから(^^)

GWが終わるころに露入りして・・・あの暑い夏がきますね・・・
Posted by enえるenえる at 2014年04月30日 22:25
杏樹ママ、こんばんは♪
頭痛、緩和されつつあります(^^)
ただ、緊張のせいの不安感が拭えず、ただいま闘っております(--)
まあ~当日になれば、搬入やセッティングとかで緊張、どうのこうの・・とは言ってられませんから、
乗り切れるでしょうね~

服、ありがとうございます♪
最近もママがたまたま、家に入るのを見かけ、
ロングベストを着てるのを見て、ニンマリしてました~
(^^)

コメント、ありがとうございます
Posted by enえるenえる at 2014年04月30日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。