てぃーだブログ › 和楽的日々-わらく・てき・ひび- › 手作り › 注文ワンピースとポケット考

2015年03月28日

注文ワンピースとポケット考

手作り雑貨と服 enL-えんえる-
「服作りen」の服は自店舗でも購入・試着できます。
毎週水曜日定休・イベント出店日お休み
12時から16時の営業です

こんにちは


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます

服が出来てます・が、注文服です<(_ _)>

注文ワンピースとポケット考注文ワンピースとポケット考

国産綿麻(45・55)タンブラーワッシャー パープルグレー Lサイズ

注文主さんのご希望により、シームポケットをつけております

細かく話すと、「ポケットをつけてほしい。形はおまかせです」
と言うことだったのですが、パッチポケットをつけると、カジュアルな感じ・・・
もしくは・・・エプロン・・・?ということになるかも・・・と思い、
シームポケットにしました。

画像を見てわかるかと思いますが、ポケットがシルエットを崩してます。
シンプルなAラインのワンピースですが、ポケットの布の重さで、脇線を引いてます。

私・・・これが気になるんです。
せっかく、きれいなAラインなのに、ポケットでラインが崩れるのが・・・
ウエストに切り替えがあると、切り替えがポケットを持ってくれるので、ラインには響かないので、
なるべく、ポケットをつけるようにしますが
・・・こういう、シンプルなワンピースには極力ポケットはつけたくないですねー 

シームポケットを見頃に縫いつけるということも出来ますが、
これも、カジュアルが先行してる感じがするので・・・やはり、シンプルなワンピースは
ワンピースには何もつけずに、着て、ご自分の考えで、重ね着やストール使いで、
着ることを楽しんでほしいなぁーと思ってます

あ、もちろん、こういう話は、注文主さんには話してます。
着る方の気持ちが大切ですし、なんてったって、服は着ていただくために作ってますから(#^.^#)


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチで応援をお願いします(ペコ)



同じカテゴリー(手作り)の記事
ネコワンピース
ネコワンピース(2016-09-27 15:50)


Posted by える at 13:09│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。